メディカルオンライン【全文FAX送信】サービスについて

メディカルオンラインの文献は雑誌発行後、契約上一定期間経過後でなければPDF配信できない医学文献について、
FAXで受信することが出来ます。個別に料金は発生しません(FAXなどの通信費は除く)。
対象資料は検索結果一覧・アブストラクト表示画面などで【全文ダウンロード】ではなく、【全文FAX送信】と表示されます。

 

利用前に必ずご確認ください

・FAXによる提供のためPDFでの提供に比べると画質が劣り、写真図版など文献によっては非常に不鮮明になる場合もあります。
 不鮮明では都合が悪い場合は、PDFでの配信をお待ちいただくか相互利用(有料)をご利用ください。

・複数の文献でFAX送信の申込みを行う場合、先に申し込んだ文献が到着してから次の申込みを行って下さい。

・受付・送信などの詳細はメディカルオンラインのFAX申込画面、画面右「ご利用方法」にあります。申込み前によくお読みください。

・FAXの申込みフォームには下記の通りご入力ください。

氏 名 申込者の個人名
E-mail すぐに確認できるアドレスを入力してください。送信結果などが届きます。
所属名 大阪電気通信大学
部署名 所属学科名(電気電子工学科、先端理工学専攻 など)
FAX番号 自宅・研究室など受信可能なFAX番号 ※入力間違いがないかをよくご確認ください。

 
利用できるFAX受信機がない方の手続きについて

利用できるFAX受信機がない方は図書館を通じて手続きを行うことが出来ます。
申込書に必要事項を記入し図書館カウンターに提出、またはメールで申込書を送信してください。
なお、この手続きに対する手数料は発生しません。

メール送信先:lib@mc2.osakac.ac.jp
件名:メディカルオンラインFAX申込

メディカルオンラインFAX送信申込書はこちらからダウンロードできます。
複数の文献の申込を行う方はこちらの続紙をご利用ください。