日本最古のボードゲーム「古代盤双六」についての展示(終了しました)

投稿日:2021年09月07日

木子香先生の総合情報学部ゲーム&メディア学科コンセプトデザイン研究室による
盤双六の展示についてお知らせいたします。→(終了しました)(9/24)

この度、9月8日(水) ~ 9月24日(金)の日程で、寝屋川キャンパス図書館にて
日本最古の盤上遊戯「盤双六」について展示を行うことになりました!
「盤双六」について詳しくは コチラ (木子Lab.)

また、9/23(木)には実際に盤双六をプレイできるスペースを用意し、体験会を行う予定です。
(プレイ人数:2人、プレイ時間:1ゲーム平均15~20分)
体験会では、江戸時代の双六盤一式(2セット)を使って遊ぶことができます。
ルールを知らないという方も、一人からでも参加できます!

※体験会当日は事前申し込みをしなくても自由に参加OKですが、
 使用できる盤の数には限りがございますので事前申し込みを
 していただいた方を優先にプレイしていただきます。
※体験会の事前申し込みフォームは9月7日配信の図書館メールマガジンを
 ご参照ください。
※体験会は緊急事態宣言等の情勢によって中止する場合があります。

【開催概要】
展示期間:9月8日(水) ~ 9月24日(金)
体験会日時:9/23(木)11:00 ~15:00
場所:寝屋川キャンパス図書館第一フロア Jデッキ側出入口横