高校・大学連携ビブリオバトル 開催! バトラー&観戦者募集

投稿日:2022年11月18日

大阪電気通信大学高等学校と大阪電気通信大学で
ビブリオバトルを開催します!!

今回は本の紹介時間を5分から3分に短縮した、ミニ・ビブリオバトル。
高校と大学それぞれの図書館をオンラインでつないでの開催となります。
高校生と大学生が一緒に行う書評合戦ビブリオバトル
ぜひあなたもご参加ください!

開催にあたりバトラー・観戦者を募集しています。

【図書館ポイント登録者の方に向けた嬉しいお知らせ】
ビブリオバトルに参加いただいた方にはポイントをプレゼント!
バトラー参加30pt・観戦者参加10pt
ビブリオバトルに参加してポイントをゲットしませんか?!


★バトラー参加★

紹介する本は、自分がみんなに紹介したいと思う本であれば、
どんな種類の本を選んでも構いません。
絵本、写真集、マンガ、雑誌、学術書、参考書など、いずれもOK。

※OPAC上では今まで本学のビブリオバトルで戦ってきた本たちを紹介中!
ぜひコチラからチェックしてみてください!

今回は紹介時間が3分と短いので、
いつもより気軽に参加できます♪

申込は図書館カウンターで受付しています。
11月25日(金)までにぜひお申し込みください!
※バトラーの決定は先着順となります。

★観戦者参加★
事前の申し込みは必要ありません。
直接会場にお越しください。

ビブリオバトルはバトラーはもちろんですが、
チャンプ本を投票する観戦者の存在がとても大きな意味を持つゲームです。
あなたの1票がチャンプ本の決定を左右します。
発表はちょっと・・・という方も、観戦者で是非ご参加ください!

大学生に挑戦する高校生、高校生に負けじと迎え撃つ大学生。
普段と違う対戦相手との交流で、きっとお互い成長できるでしょう!

皆さまのご参加お待ちしております!

 

【開催概要】
開催日時:12月7日(水)12:10~13:00(昼休み時間)
開催場所:【大学生】寝屋川キャンパス図書館 第一フロア
     【高校生】附属高校 図書室
     ※当日は高校・大学の会場をオンラインでつないで開催します。
開催ルール:バトラー発表3分、ディスカッション2分のミニバトル
バトラー申込締切:11月25日(金)
        (申し込み多数の場合は期限前に締め切る可能性があります)
申込方法:図書館カウンターにてお申込ください。

 ※バトラーの決定は先着順となります。
 ※観戦のみの参加は申込不要です!
  当日直接会場にお越しください。
 ※投票はすべての発表を聞いた方のみ可能です。

※新型コロナウイルス対策にご協力お願いします。
 ・発熱、咳など風邪症状のある方や、感染リスクを心配される方は、
  参加をお控えいただくようお願いします。
 ・感染拡大防止のため、手洗いうがい、手指の消毒、検温にご協力をお願いします。
 ・予防対策として、ビブリオバトル中を問わずマスクの着用をお願いします。