日本最古のボードゲーム「古代盤双六」の体験会2022!

投稿日:2022年11月30日

昨年好評だった「日本最古の盤上遊戯『盤双六』体験会」を、
ゲーム&メディア学科コンセプトデザイン研究室(木子ゼミ)の学生さん達が、
今年も四條畷キャンパス図書館で開催してくれます。

「盤双六」について詳しくは コチラ (木子Lab.)

体験会当日には、とても貴重な江戸時代の双六盤一式を使って遊ぶことができます。
ルールを知らないという方も、一人からでも参加できます!
プレイをしない場合の観戦もご自由に行えます。

安心してご参加いただけるよう消毒液の設置、使用する道具の消毒等の
新型コロナウイルスの感染対策を行っていますので、ぜひとも遊びに来てください!

※体験会は緊急事態宣言等の情勢によって中止する場合があります。

ボードゲームの大元である古代双六盤を実際に体験することのできる貴重な機会ですので、
興味がある方は是非ご参加下さい!

【開催概要】
体験会日時: 12/1、8(木) 12:00 ~ 16:00
場所: 四條畷キャンパス図書館(1号館2F)
    (1ゲームあたり 人数:2人、所要時間:平均15~20分、同時に2組まで体験可能)

   ※お一人からでも気軽にご参加できます。

これに併せて四條畷キャンパス図書館では、
双六に関する資料の展示と貸出を行っております。

こちらもぜひお楽しみください(12月26日まで)