学内で気軽な国際交流、してみませんか?『ビブリオバトル In The World』オーディエンス募集!

投稿日:2023年02月13日

大好評!国際交流センターとのコラボ企画、
『ビブリオバトル In The World』を開催!

今回のテーマは「」です。
「恋」「家族」「推しへの」「情」「憎」などなど
本やエピソードに「」が関係していたらなんでもOK!
どんな発表になりますでしょうか。

今回は、国際交流センター事務室での初開催です。
バトラーは留学生、日本人学生、
オーディエンス(観戦者)は学生・教職員どなたでも!
発表は日本語の開催となりますので、ぜひお気軽にご観戦ください♪

ビブリオバトルの後には30分程度、座談会も開催予定。
気になる外国の事、教えたい日本の事などなど
気軽にワイワイ騒いで楽しみましょう!

本を通して、国際交流の輪を広げてみませんか?
1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

【図書館ポイント登録者の方に向けた嬉しいお知らせ】
ビブリオバトルに参加いただいた方にはポイントをプレゼント!
オーディエンス参加 10pt
ビブリオバトルに参加してポイントをゲットしませんか?!

【開催概要】
開催日時: 2月16日(木) 13:30~(座談会を含め2時間程度)
開催場所: 四條畷キャンパス 国際交流センター事務室(6号館1階)
参加方法: 事前申込は不要
      直接開催場所の国際交流センター事務室までお越しください。

※途中入退場可能です。
※座談会はビブリオバトル終了後から30分ほどを予定しています。
※チャンプ本の投票は、全てのバトラーの発表を聞いた方のみ可能です。

※新型コロナウイルス対策にご協力お願いします。
 ・発熱、咳など風邪症状のある方や、感染リスクを心配される方は、
  参加をお控えいただくようお願いします。
 ・感染拡大防止のため、手洗いうがい、手指の消毒、検温にご協力をお願いします。
 ・予防対策として、ビブリオバトル中を問わずマスクの着用をお願いします。

 

そもそもビブリオバトルとは…
バトラー(発表者)たちがそれぞれ好きな本を持ち合い、
1人5分の持ち時間でその本の魅力を伝えた後、
オーディエンスも含めた参加者全員で投票を行い
一番読みたくなった本「チャンプ本」を決定します。
※OPAC上では今までビブリオバトルで戦ってきた本たちを紹介中。
 ぜひコチラからチェックしてみてください!

皆さまのご参加お待ちしております!