学外の方へ

※体調面にご不安がある場合はご利用をお控えください。
 また、ご利用の前後に手指の消毒、手洗いうがいなどの感染症対策をお願いいたします

 学外者の利用について

大阪電気通信大学図書館の図書・雑誌を用いた個人の調査・研究、
生涯学習を目的として、同館の利用を希望する方が対象です。

自習を目的とされる利用はお断りしています。

※1)他大学に在籍中の方はこのサービスの対象となりません。
   所属大学図書館の相互利用サービスをご利用ください。
※2)卒業生の方は卒業生向けの利用登録があります。
   (「 よくある質問 」の「卒業生は利用が出来ますか?」を参照)

 ◆開館時間・休館日◆  
図書館webサイトの開館時間ページ、および「図書館カレンダー」のページをご参照ください。
※定期試験前・試験期間中は館内が混雑いたしますので、利用をご遠慮ください。

必要な手続き

■図書館カウンターへお越しいただき、利用手続きを行ってください。
 1.「学外利用者申請書」に必要事項をご記入ください。
 2.本人確認および現住所を確認できる書類(運転免許証・健康保険証・住民票の写し等)をご提示ください。
 3.利用には「当日のみ利用」と「通年利用」の2種類があります。
 「通年利用」をご希望の場合は閲覧証を発行いたします。閲覧証は年度ごとに更新が必要です。
  閲覧証の発行以降は、カウンターにて閲覧証を提示することによりご利用いただけます。
 4.利用目的等によっては、利用をお断りすることがあります。

ご利用いただけるサービス内容

下記のサービスを受けることができます。

 

 

 

 

 

 


※ ご注意 ※

 上記以外のサービスはご利用いただけません。
 例)資料の館外貸出、予約、購入希望、レファレンス、相互利用、電子ジャーナル・電子ブックの利用、視聴覚資料の利用、他キャンパス資料の取寄せ 等