学外の方へ

■現在、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、学外者のご利用を中止しております。
 利用再開に関しましては、決定次第図書館HPにてお知らせいたします。
 卒業生・退職教員の方は2022年6月1日より利用再開しております。

 学外者の利用について

大阪電気通信大学図書館の図書・雑誌を用いた個人の調査・研究、
生涯学習を目的として、同館の利用を希望する方が対象です。

自習を目的とされる利用はお断りしています。

※1)他大学に在籍中の方はこのサービスの対象となりません。
   所属大学図書館の相互利用サービスをご利用ください。
※2)卒業生の方は卒業生向けの利用登録があります。
   (「 よくある質問 」の「卒業生は利用が出来ますか?」を参照)

 ◆開館時間・休館日◆  
図書館webサイトの開館時間ページ、および「図書館カレンダー」のページをご参照ください。
※定期試験前・試験期間中は館内が混雑いたしますので、利用をご遠慮ください。

必要な手続き

■図書館カウンターまでお越しいただき、利用手続きを行ってください。
 1.「学外利用者申請書」に必要事項をご記入ください。
 2.本人確認および現住所確認のできる書類(運転免許証・健康保険証・住民票の写し等)をご提示ください。
 3.利用には「当日のみ利用」と「通年利用」の2種類があります。
 「通年利用」をご希望の場合は閲覧証を発行いたします。閲覧証は年度ごとに更新が必要です。
  閲覧証を発行以降は、閲覧証を提示することにより本人確認のできる書類なしでご利用いただけます。
 4.利用目的等によっては、利用をお断りすることがあります。

ご利用いただけるサービス内容

下記のサービスを受けることができます。

 

 

 

 

 

 


※ ご注意 ※

 上記以外のサービスはご利用いただけません。
 例)
 資料の館外貸出、予約、購入希望、レファレンス、相互利用、
 電子ジャーナル・電子ブックの利用、視聴覚資料の利用、他キャンパス資料の取寄せ 等