図書館ポイント(本学 学部生・院生対象)

図書館サービスの利用に応じたポイントを貯めて、いろいろな景品と交換をしよう!

 

ポイント制度の利用には登録が必要です。
図書館カウンターにて申請用紙に記入していただきます。
寝屋川・四條畷どちらのキャンパスでも登録可能で、ポイントは両キャンパスで共有できます!

 

【2023年度ポイント有効期限】
2023年度の図書館ポイントの有効期限は2024年3月末日までです!
この日を過ぎますとお集め頂いたポイントが失効してしまいます。
景品交換は図書館カウンターにて受け付けております。
※交換の際は学生証をご持参ください
一部の景品は3月末日以前の交換が必要です。詳しくは〈景品と交換ポイント〉をご確認ください。

 

〈ポイント登録って何がお得なの?〉
図書館の利用に応じてポイントが付与されます。付与されたポイントは素敵な景品に交換できます。
景品の交換は図書館カウンターで学生証を提示し、お好きなものを選ぶだけ!

 

〈ポイント付与〉
◆図書館資料を貸出、返却期限内に返却していただくと1冊につき5ポイント付与
 ※多読図書と電子ブックは除きます。また、視聴覚資料は館外帯出不可のため、ポイント対象外です。
 ※語学CDコーナーの辞書や緑ラベルの図書もポイント対象外です。
 ※貸出ポイントは毎週末に1週間分を集計し、MyLibraryへ反映します。

◆図書館資料のレビュー投稿1件につき20ポイント付与
 ※投稿の翌開館日までに付与されます。MyLibraryへの反映は翌週になります。
 ※レビューの文字数は100字以上が対象となります。レビューについてはこちら

◆図書館で開催されるイベントに参加でポイント付与
 ※付与ポイントはイベントごとに異なります。MyLibraryへの反映は翌週になります。

 

〈ポイントの確認方法〉
◆MyLibraryにログインして確認できる! MyLibraryの使い方はこちらをご覧ください。利用はこちらから。
◆Googleフォームからのお問合せもOK! ( 図書館ポイント問合せGoogleフォーム )

 

〈注意事項〉
◆ポイントの有効期限は登録日~登録年度の3月末日です。
◆登録日から遡ってポイントを付与することはできません。
◆3月末日を過ぎるとポイントはに戻ります。貯めたポイントは3月末日までに景品にお引替えください。
◆一度登録いただくと、学籍番号が変わらない限りエントリー状態は続きます(年度ごと更新不要)。
◆運用方法は年度途中で変更になる可能性があります。

 

〈景品と交換ポイント〉
※景品は今後も続々追加予定です!
※交換申請からお渡しまでお時間をいただく景品があります。
※QUOカードは金額問わず3月の第2金曜日までに交換手続きを行って下さい。
 それ以降のQUOカードの交換は出来ませんのでご注意ください。